TAV library/

TAV library>コラム>「ブス」と寝るべきか否か。

「ブス」と寝るべきか否か。

岡田です。

今日は、少しだけ男レベルが上がってくると、
必ずぶつかる悩みをシェア。

-----------

参加者からの相談メール

----------

質問させてください。

「この子とは今日限りだな
(きっと2回目はないだろうな)」

と思った子に対して、
まだまだナ◯パ実績の少ない僕のような状態だとしたら
岡田さんはどういう心構えでクロージングされますか?

・詳細

今日のお昼、先日LINE交換した子とランチに行き、
そのまま自宅でクロージングしました。

正直に言うとマスクを外した時の顔はタイプではなく、
でもこれから上を目指すなら経験は必要だと思い、
迷いながらもクロージングしました。

せめて相手に
「今日は楽しかったからいっか!」
と思ってもらえるように

会話や行為ではできる限り
楽しませたつもりです。

「好き」「付き合おう」「また会おう」
というような思わせぶりな言葉も
使わないように意識しました。

ただ、こんな気持ちでクロージングしてたら失礼だな、
申し訳ないなという葛藤、罪悪感があったのも事実です。

-----------

岡田の答え

----------

まず

>「好き」「付き合おう」「また会おう」
>というような思わせぶりな言葉も
>使わないように意識しました。

これらを使っていない。
つまり、騙し系のクロージングを
しているわけではないので
罪悪感を感じる必要は、ない。

むしろ、相手の女性は格上男子とやれて
「ラッキー」くらいなもの。

1、最近ご無沙汰なので、久々にしたいなー
(あるいは彼氏とのアレもマンネリしてきた)

2、お、中々いいメンズが声かけてきたぞ

3、しかも会話で楽しませてくれた

4、さらに痛い事も、独りよがりなエッチでもなく
それなりに満足出来るレベル

5、さらにさらに、付き合うだのなんだの
面倒くさい後処理もなし!(ラッキー)

・・・そりゃもちろん、
女性は打算的思考だから

「寝た後に、相性いいなと思ってくれて
恋愛関係に発展したらうれしいな」

くらいは期待していたかもしれない。

だが「そうはならないだろうな」
という予想のもと、抱かれているのだから
彼女としてはなに一つ傷つく事は無い。

これは、経験が浅い男性が
本当に勘違いしがちなのだが

女性は男性よりも強い。

強いというか、あっさりしてる。
立ち直りが早いというか、
これダメなら「はい、次」みたいな感覚。

もちろん男性には決して
そういうところは見せないが、
基本的に、女性はみなそのタイプ。

恐らく既に、あなたの事はもう記憶の
片隅くらいにしかない。

仮に、未だ連絡がきてるとしても
その思惑は「定期的なセ・レとして会いたいなー。」
くらいのものだ。

なので、あなたが嘘をついていない以上は
全く気にしなくていい。

それよりも・・・

-----------

「どのタイミングで妥協をやめるか問題」

----------

の方が重要。

青年岡田は、むかしから潔癖性気味だった。
酷い話だが、20代の頃は

「ブスに人権は無い」

みたいな発言を堂々としていた
黒歴史時代もある。

当時、好みではない女性に対する態度は
本当に酷かった。とても反省している。
それによって痛い目をみたこともある。

ただ、その性格の悪さが
功を奏した部分が一つだけあって
それは「妥協しなかった」
ということだ。

もちろん、これまでの中には
「うーん、、、」と思いながら
女と寝た事もある。

でもそれで寝ても、
男として何一つメリットはない。

その中でも無理くりメリットをあげるとしたら
「めちゃくちゃ相性が良かったパターン。」

だがそれにしても
「好みの女性でかつ、めちゃくちゃ相性がいい」
と比べたら、得るものは何も無い。

だから、ある程度
ストリートからのクロージングが
できるようになってきたら

「経験のために」を理由に
妥協しない方が良い。

それだったらまだ

「今日はさかってしまって
ブスだけどやっちった笑」

と素直に表現できる方が
遥かに魅力的で、伸び代がある。

あまり綺麗なことばで
自分を繕う癖はつけない方が良い。
とくに男は。

そりゃまったくの童○ボーイが
まずは女性になれるために
アプリなどを使って、

「・・・」な女性と経験を積む。
これはアリだと思う。

だが、それなりにできるようになってきたら
もうその妥協は辞めた方が良い。
逆に成長を止める。

「なんでもよかですばい!
いけるものは全部いきますばい!
そのなかにS級もおりますばい!」
みたいな「気持ちのいい男」なら
なんでもいいんだけど、

この相談者の様に、
根がマジメ、バカになりきれない
私の様なタイプは、決して妥協しない方が良い。
そっちの方が最終的に伸びる。

ありがとうございました。

岡田尚也

追伸:「女に妥協したくない」なら
→ http://tav-library.com/select/event/1085.html