TAV library/

TAV library>コラム>女性の方からアピールさせる方法

女性の方からアピールさせる方法

岡田です。

今日は、女性からアピールさせていく方法について。

□参加者からの相談メール

岡田さん、--と申します。

自分で解決すべき悩みだと思ったのですが
どうしても相談せずにはいられなかったので
メールします。

先月のバレンタインデーに、同僚の女性から
チョコを貰いました。

その女性は、私がずっと狙っていた女性で、
社内でも抜群にモテる人です。
(実は何度か普段の接し方について相談させて頂いています)

お陰さまで、会社で最も仲良く話せていると
自負していたのですが、チョコは流石に義理だろうと
思って受け取りました。

ですが、どうも私以外に渡した様子も無く、
頂いたチョコもかなり高価というか、
気合の入った感じのするものでした。

その場でジョーク交じりに聞けばよかったのに、
私が少し焦ってしまい相手の気持ちを聞くことなく
今日まできました。

その間、かなり彼女を意識してしまい
今までよりもちょっとぎこちなくなったからか
相手の女性も私から距離をとっている感じがします。

(具体的には、いつもだったら休憩室で馬鹿話で盛り上がるのに
私がくると、いつのまにかサーッと消えてしまう)

そんな状態なので、ホワイトデーにどうするべきか
迷っています。

本命なのかも分からないので、勝手に舞い上がったら
間抜けな話ですし、かといってこのままお返しして終わり。
というのも素っ気ないと思います。

私としてはもし付き合えるのなら超ラッキーなので
何とかこの機会を活かしたいと思っています。
何かアドバイスありましたら、お願いします。

■岡田の答え。

もちろん、一番ベストな答えは、

→→その場でジョーク交じりに聞けばよかったのに、

相談者本人も反省している通り、
その場で、何らかの踏み込んだ会話を
仕掛けるべきだった。

例えば

「お、これが本命ってやつか?笑」

みたいなユーモアで、相手の反応をうかがう。
それをしておけば、恐らく今頃はスムーズに
男女の関係であったと思う。

その女性の恋愛スキルにもよるが、

「意味深な行動をして、男性に自分を意識させる作戦」

を行う女性は多い。

特に社内恋愛のケースでは、その後の人間関係を考えると、
やはりお互いに失敗したくない、という気持ちは出るわけで、

「相手がその気になって、
アプローチしてきてくれたらいいな。」
と考えるのは、ごく自然だろう。

その女性が、特に計算高い人。という話ではない。

その女性からすれば、
はっきりと気持ちを伝えるのは怖いけど、
バレンタインデーを利用して、自分を女として意識させる。

そして、相手が我慢できなくなり、
アプローチを仕掛けてくる。
そうなれば理想。という思い。

その観点から言えば、今のところ、
彼女の狙い通りに、この相談者の気持ちは
動いているといって良いだろう。

では、今回の様に、最初のベストな機会を
逸してしまった場合、どうするべきか?

その答えはシンプルで、
「同じことをすればいい」のだ。

ホワイトデーに
思わせぶりなお返しをちゃんとして、
(といっても高価過ぎるものはNG。
ちゃんと選びました感さえあれば、
お菓子とかでいい)

黒白はつけずに、モヤっと終わらせる。

落す前は、相手の気持ちがはっきりと分からないから
不安かもしれないが、男女の関係において、
一番楽しいのは、そんな、駆け引きをしている時だ
だから、今はそれを思いっきり楽しめばいい。

そうしている内に、彼女の方から我慢できなくなり、
必ず、より分かりやすいアプローチをしてくる。
そうすれば、あなたの方から、ちゃんと誘ってあげよう。

ただし、この期間、やってはいけないことが2つある。

1、「軽い女だと思われている」と感じさせること。

本命っぽいチョコを貰ったことで、
「この子はオレを好きなんだな」と安心して、
急展開しすぎてしまうこと。

簡単、軽い、と思われていると察すると
それまでどんなにすきでも、女性は冷めるもの。

幸い、この部分に関しては、長い間、
ぎこちない状態がたまたま続いているので
クリアーしている。

2、「進展がなさすぎて、諦めてしまう」

このまま、男性から何も動き無く、
時間だけが過ぎてしまうと、相手も人間。
しかも大人の女。

「もういいかな」という気持ちがでてくるのは当然。
だから、お返しで意味深な行動をとるなど、
相手の期待値を膨らませることが大事。

日常の会話も、お返しをした以降は、
以前と同じ様な状態に戻していく。

そうしないと、彼女自身がアプローチするときに
そのきっかけがなくなってしまうからだ。

本命なのかも分からないので、勝手に舞い上がったら

最近の男性は、本当に草食が増えすぎて、
あまりにも女性にリスクを取らせている。

この様な、保身の気持ちはいらない。

もちろん「コイツ、オレのこと好きだな」
と決め付けることは良くないが

リスクを恐れて何もしなさ過ぎると
絶対に進展はなく、その内、相手が冷める。

だから、適度に、思わせぶりな行動と
ちゃんとコミュニケーションを取り続けること。

そして、もう一段階、相手がアピールしてきたら
今度は、男性のあなたがちゃんとリスクをとって
誘うこと。

最後の最後まで、女性任せにしないように
そこでチャンスを逃している男性は、
今とても多い。

上記にかいた点だけ気をつければ、
この相談者は再来週には、望み通り
彼女と深い関係になっているだろう。

先ほども書いたが、
男と女は、こんな不安定で、
モヤモヤしている時が、一番楽しいもの。

そして、そういった期間に経験すること
思考することの全てが、あなたを男として
成長させてくれる。

本当に、好きな女性や、
ずっと気になっていた女性と
なんだか上手く行きそうな感じ。

シンプルに、そんなときが、
やっぱり一番楽しいものだ。

綺麗な女性たちから、思わせぶりな
言動をされる、アピールされる。
そんな男冥利に尽きる経験を、
一つでも多くあなたが手に入れるために。

今夜0時、スタートするキャンペーンを
楽しみにしていて欲しい。
→ https://tav-library.com/

ありがとうございました。

岡田尚也