デートの誘いを断られた。

この記事は3分で読めます

■参加者からのご相談1

今月上旬に髪を切りました。完全なツーブロックではなく
部分的にツーブロックをいれたような髪型にしました。

切ったあとから気づいたのですが、自分は体毛が薄くもみあげの部分まで
毛が生えず(ゴルフの石川遼のようなかんじ)ツーブロックにすると違和感を感じるような気がします。

こういった場合でも気にしなくて良いのでしょうか、返信お待ちしております。
 
◇岡田の答え

ツーブロックの場合は、もみあげ部分よりも、

・サイドの刈り上げのミリ数と、トップの毛量のバランス
サイド5ミリ程度に刈るならば、トップはしっかり鋤く

・後頭部(バック)に掛けて、自然に髪が長くなっていくように仕上げる
突然、刈り上げ部分が終わって、段にならないように。

・トップの位置を、どちらかの目の上あたりに、持ってくる
真ん中にトップを持ってくると、キューピーになるので注意

以上を抑えると、狙った雰囲気が出る。
ここが雑になると、かなりダサくなるので気をつけよう。

あと、中途半端に入れるなら、むしろツーブロックにせずに
マッシュ+ニュアンスパーマにした方が、綺麗なシルエットが出ます。
 
 
■参加者からのご相談2

普段結婚指輪しながら声掛けしています。
これは取ったりつけたりすると無くすのが嫌なのと、
普段岡田さんが結婚していることを隠すな といっているのでつけてますが、
アプローチからライン交換やメール交換に移行した場合、
そのあとのメール、ラインのやりとりのなかで、
割と早い段階で「結婚しているのか?」
という質問が出てきた場合そのまま認めて良いのですか?

 
◇岡田の答え2

これは、ちゃんと答えた方が良い。

あなたの結婚生活と、女遊びライフを
トータルで考えたとき、

正直に答えた方が、より充実した人生を、
心置きなく、楽しめるからだ。

アプローチ、その後のLINE、メールにおいて
あなたへの興味、期待をしっかりと引き出していれば
それはサインの質問なので、問題ない。
むしろ、差別化になる。

ただし、返す時は、相手に会話軸を戻す
切り返しが望ましい。

例)

「してるよ」

「そっちは?」

の様な返しだ。

女性側にパートナーがいても、問題ない
というニュアンスを伝えて行く事で
より、割り切った良好な関係を築きやすくなる。

 

■参加者からのご相談3

ターゲット女性への対応のしかたがわからなくなり、
ご指導いただきたくメールをいたしました。

今に至るまでの流れを以下に記します。

ストリートでLINEのID交換

デートにて下手打ち
(サインが取れていないにも関わらず、ホテルに誘い失敗。フォローもできず)


約2週間後、ライトメール送信でやり取り再開。
そして現在に至ります。

LINEがあたたまったと判断して、
昼間カフェに行くことをオファーすると、承諾されました。

しかし前日になり、以下のメッセージ。

—–

すみません
研修の日程が変更になって
ちょっと今月中無理そうなことが判明しました×
—–
とりあえずそのときは話題を変えて、あたため直すことを考えました。
約1週間後、夜飲みに行くことをオファー。

彼女からの返信。

—–

仕事終わりだと
11時とかになっちゃいますけど(._.)
あと金欠です(笑)

—–

ここでご質問なのですが、このターゲットにはどう対応していくのがよいでしょうか?

私が考えつく選択肢は下の3つです。

1、「時間は合わせるし、お金も出すから会おうよ」系のメッセージ

2、遠回しに断られているわけだから、話題を変えて、再びオファーするタイミングをうかがう

3、とりあえずクロージングを今はあきらめ、放置する

以上です。お返事お待ちしております。
 
◇岡田の答え3

まずは、オファーを忘れて、
LINEのノリを上げよう。
相手が長文を書いている内はまだまだ。

結論、あなたと遊んでも、楽しくない
と感じているから遊ばないだけ。
細かい理由なんてない。

楽しくて、会いたくてしょうがなければ、
どんな予定もキャンセルして、
あなたに合わせる。女性は、そんなもんだ。

そして、その楽しさを感じさせるための
LINEには、「オファーへの駆け引き」
はストレスになる。

相手があなたに対して、誘ってくるだろうな
会いたがっているんだろうな

と、感じていると、そこばかりが気になって
距離を詰めてこなくなる。

まずは、誘う事、を度外視して
彼女とのLINEを楽しもう。

LINE上で「言い合える関係」が構築すれば
いつ誘っても、付いてくる。

モテない男性ほど、黒白つけたがる。

モテる男は、女性に、黒白つけてよ!
と思わせる。

その違いに、気づこう。

ありがとうございました。

続きはユーザー名・パスワードを入力してください。
ユーザー名・パスワードはこちらに登録することで取得できます

既存ユーザのログイン
   
RETURN TOP