【女性に、どれだけ、自分自身の話をするべきか】

この記事は2分で読めます

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

女性に、どれだけ、自分自身の話をするべきか。
どんなバランスが、ベストなのか。

良いご質問をいただいたので、シェアしたい。

 

■参加者からの質問

お聞きしたいのですが、ナンパ相手に対し、
自分の情報というのはどのくらい話すべきなのでしょうか?
 

年齢、仕事、住まい、性格などなど。

特に最初のうちは、自分の情報を言わないと相手も警戒するかなと言う気持ちもあるし、
話の流れで絶対その辺のことは聞いたり聞かれたりするので、
言わないと話が終わってしまうようにも思います。

ただ一方で、自分の情報を簡単に言わないことで、
相手の上に立てたり、バランスのよいSへの切り替えができるかなとも思うので、
いつも自己開示をどの程度すればよいか迷ってしまいます。
この辺りいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

 
◇岡田の答え

まず、ターゲット女性からの、質問に対する答えには、
ちょっとしたルールがある。

 
・質問の3回中、1回は、回答する。

・3連続で聞いてきた事は、回答する。

・それ以外は、焦らし回答
 
女性から出てきた、質問のうち、どれを答えるかは基本、自由だが、
やはり、回答の仕方で、会話を膨らませやすいモノを選ぶべきだ

 
例)

女「いくつなの」

男「オレ?37だよ」

女「本当に?」

男「お前、今、ちょっとバカにしたよな?笑」

女「え!笑、してないしてない!」

男「いいよ、おっさんなんだから。でもお前も家だとおっさんだろ?」

女「失礼な!そんなことないよ!」

男「どうせ帰ったら、ビール飲んでそのまま寝るだけだろ」

女「ちゃんと風呂はいりますー、メーク落としますー」

男「まじか、メーク落とすとどうなんの?』
 
といった、会話の展開がしやすい(定番の答え方を持っている)
話題を、回答専用に選ぶと良い。

そうすれば、情報を与えすぎないことでの、不信感と
情報を与えすぎることでの、ステータス低下

双方を防ぐ事ができるどころか
ブランディング的に、大きくプラスに作用する。

 

しかし、それよりも大事な事は、会話の流れの中で、
事前に、自分話ストーリーとして、挿入しておくことだ。
 
例えば
 
「そういえばさ、この前、オレの同僚がね、そいつ36歳なんだけど・・・
だから、オレの1個下か。(ここで自分は37と伝える)

そいつの営業先にさ、凄く笑える担当がいて(仕事の風景をイメージさせる)

 

と言うやり方だ。

これを、自虐ベースで閉めると、さらに、「自分の話したいだけじゃん」
という下手打ちを防ぎ、さらに、「Sキャラだけど気さく」などの
理想的なバランスのイメージを植え付けられる。

あなたが、魅力的な会話力を身につけるために、
拘ってほしい一つは、質問に対して、答えるべきか、否かではなく、
何を、どの様に、伝えるか、だ。

 
ちなみに、性格などの話を、自ら伝えたところで、
人は、あなたとの会話、振る舞い、雰囲気を通じて、
あなたから感じたイメージしか持たない。

だから、言葉でダイレクトに伝えても、
ただ、うざくなるだけなので、注意すべきだ。
 

会話は、突き詰めると、本当に面白い。
自分の、最大の武器にも、弱点にも成りえる。

正しい理論を理解して、すばらしい人生を手に入れよう。

 

ありがとうございました。

岡田尚也

 
たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
 
anine


★ 岡田尚也の恋愛大学のフェイスブックはコチラ↓
⇒ 岡田尚也の恋愛大学フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)

rr

 

続きはユーザー名・パスワードを入力してください。
ユーザー名・パスワードはこちらに登録することで取得できます

既存ユーザのログイン
   
RETURN TOP