檻の中の美女

この記事は2分で読めます

「ずっと、そういうものだと、思いこんでいた。」

彼女は、そう呟いたが、私は、聞こえないふりをした。
彼女のためにも、これ以上、
深い関係になるのは、避けたかったからだ。

 
その男と出会ったのは、今から3年前。
彼女が16歳。彼氏が、30歳の時だった。

彼女にとって、初めての男。

大人の彼氏がいる事自体、自慢だったし、
自分よりも、はるかに知識が豊富で、会話も面白い。
一緒に居ると、周りの同級生が、とても、子供に見えた。
そして、どんどん、夢中になっていった。

 
だが、付き合って半年ほどたった頃から、男は急変していく。

「他の男と、話してはいけない。」
「今日1日、起きたことを、メールで報告する。」
「制服以外、スカートを、穿いてはいけない。」

 
周囲からみれば、異常な束縛も、
彼女にとっては、それが、愛に思えた。
それほど、若かったし、無知だった。
その男以外、比べるものが、何もなかったのだ。

 
どこにも出掛けず、部屋にこもるのが、デートだと思っていた。
男は命令するもので、女は従うものだと、思い込んでいた。
そんな日々が、3年、続いていた。

 
彼女にとって、初めての、浮気だった。

 
一人街ゆく、美しい彼女を見て、
私は、迷わず、声を掛けた。

最初は、凄く緊張していたが、
徐々に笑顔が増え、そして、紅潮していった。

 
カフェに移動してから間もなく、彼氏の話題になると、
堰を切ったように、色んな話をしてくれた。
サインが揃うまで、時間は、掛からなかった。

 
「彼以外と、こういうこと、初めてなの」

女性から、よく出てくる定番のセリフも、
彼女のそれが真実なのは、肩と声の震えで、明らかだった。
私は、いつもより優しく手を引き、ホテルに入った。

 
私に出会うまで、彼女はずっと、
人を好きになることは、我慢する事だと、信じていた。
だから、人を好きになることは、自分を好きになる事だと、教えた。

 
私と寝るまで、彼女はずっと、
あの行為は、痛いものだと思っていた。
だから、涙が出るほど、気持ちがいいものだと、教えた。

 
あの日、彼女に声をかけなければ、
彼女は、いつまで、檻の中に、入っていたのだろうか?
もしかすると、そのまま、腐っていたのかも、しれない。

 
あの日、彼女に声をかけたからこそ、
私の中に、素晴らしい思い出と、充実感が、また1つ増えた。

ナンパ=悪だと、断言する人もいるが、
時に、お互いの人生を、良い方向に、変える事もある。

 
私が望まない限り、もう二度と、彼女と会う事はないだろう。
だが二度と、彼女の記憶から、私が消える事も、ないだろう。

自分の人生を、豊かにするのも、
美しい女性の、人生を、豊かにするのも、
全ては、あなたの、行動次第だ。
あなた次第で、明日は、もっと輝く。

 
昨日よりも、今日、今日よりも、明日。

日々何も変わらない、コピーの様な人生だけは、歩んではいけない。
 
ありがとうございました。

岡田尚也
 
たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
 
anine


★ 岡田尚也の恋愛大学のフェイスブックはコチラ↓
⇒ 岡田尚也の恋愛大学フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)

rr

 

続きはユーザー名・パスワードを入力してください。
ユーザー名・パスワードはこちらに登録することで取得できます

既存ユーザのログイン
   
RETURN TOP