ナンパ地蔵脱出

この記事は4分で読めます

岡田です。

今回、メールを頂いた参加者へのアドバイスは、
あなたにも、至極、役に立つ内容だと思うので、シェアしたい。

◆参加者からのメール。

3人の女性と、ナンパ⇒飲み、に行ったので、その報告をします。
 
・1人目(26歳:結構かわいい女性でした)
⇒ 何気ない話をするだけにとどまり終了

・2人目(20歳:そこそこかわいい女性でした)
⇒ 少し共有スペースを意識、店を出た後とりあえず
  手をつないだものの、いまいち気まずくなり終了

・3人目(21歳:この子は相当可愛かったです)
⇒ Sキャラ、共有スペース、を意識、
  うまく会話を進められた気がします。
  この女の子が反応の良い子だった事も大きいですが。
 
  90分ほど飲み、僕の手元をジロジロ見たり、トイレに行ったり、
  兄ちゃんみたいだと言っていました。

  店を出た後、ハンドテスト⇒握り返してくる、次どこ行く?
  と自分から言い出しました。

  しかし、ここで帰らしてしまいました。  
  ここで、ホテルに誘うべきでした。
      
  この子とは、後日また会いました。

  映画⇒食事⇒公園のベンチでイチャイチャ⇒ホテルに誘うも断られました。
  時間を掛ける事で、安心感や、誠実感を与えすぎてしまった気がします。
  それが逆に障壁になってしまったと思われます。
 
僕は、今20代(童貞です・・・)なのですが、
ナンパを始めて、可愛い女性と遊べたし、自分自身も、少しずつ、
いい方向へ変わってきているので、これからも頑張ろうと思っています。

ここで問題となっている事が1つあります。
 
声が掛けられない日がしょちゅうある事(地蔵)です。
そして、声が掛けられてもせいぜい5人程度です。
声掛け数が絶対的に少ない事がボトルネックになっています。

TAVにある地蔵克服に関するものはよく聞いて、
意識しているのですが、まだまだ躊躇しています。

僕は現在、人通りの多い場所で待ち構え、
女性が通ったらすぐ声を掛けるという方法を使っています。
ただ、躊躇してしまう事がほとんどです。
 
行こう行こうと思って、逆に負のスパイラルに陥っている気がします。
地蔵克服に関して、アドバイスをして頂きたいと思っています。

 
たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 
 
◇岡田の答え

この参加者からの、メインの相談は、「地蔵回避」だが、
その解決策として、2つの視点から、アドバイスしたいと思う。
 
1、直接的な、地蔵回避方法
2、総合的な、地蔵回避方法

この2つに分けて、アドバイスしていく。

 
まず、1の、直接的な地蔵回避方法、について。
直接的な地蔵回避とは、現場で、如何に、克服するか、の方法。
 
1、地蔵回避の3カウント方法

現場にて、ターゲットを見つけた、で、声をかけようと思う。
その瞬間、ポン、ポン、ポン、と、自分の太もも辺りを叩く。
叩いたら、アプローチ開始。

これは、ゴルフのルーティンなどと同じで、
いつも、決まったタイミングで、同じフォームで、
動けるようにセットする方法。
 
2、地蔵回避の3秒ルール

現場にて、ターゲットを見つけた、で、声をかけようと思う。
その3秒以内に、動けなければ、諦める。反省もいらない。
何も考えずに、次のターゲットを探す。というルール。

「地蔵」をやってしまうと、反省しがちになる。
動けなかった事への、自己嫌悪を感じるからだ。
 
だが実は、その自己嫌悪している時間が一番の無駄。
その状態からは、何も生まれない。
自己嫌悪と、トライ&エラーは、全く別モノだ。

さらに、その状態から復活するのも、大変な労力がいる。
だから、それを省くためのルールを、事前に設定する。

 
以上、2つの方法は、現場にて、あなたが「地蔵になりそうだな」
または「地蔵になってしまった」状態の時に、効果的な対処方法だ。
実践すれば、かなりの確率で、地蔵は回避できる。

だがこれらは、所詮、その場しのぎ、にすぎない。
当然、地蔵への意識は、残る。
 
これは、人生全てにおいて、言えることだが、
「何かの問題」を解決したいときは「根本から解決」した方がいい。

臭いモノに蓋をするよりも、臭いモノ自体を無くした方が、
もう二度と匂わなくなるからだ。
 
つまり、今回の問題で言えば「地蔵状態の存在」自体を、
消し去った方がいい、という事だ。

そして、それは2番目のアドバイス<総合的な地蔵回避方法>
によって、可能になる。

 
2、総合的な、地蔵回避方法

地蔵状態の存在自体を消し去り、
圧倒的な行動力を身につける。

これが、この相談者にとっても、
恐らく、あなたにとっても、理想形のはずだ。
 
その為に、大切な事 ⇒ ⇒ ⇒ 旨味を、知る。

チャンスが来たら、失敗を恐れず、目標を目指した方がいい。
・・・特に、この相談者のケースであれば。
 
・行動しなかった事への反省、で終わるのと、
・行動して、経験値を得る、で終わるのには、

それが、成功でも、失敗でも、
その後、あなたが得るモノに、雲泥の差が生まれる。

上はただの反省、下は、良質なトライ&エラー

しかも、これから述べる点を意識すれば、
今後、かなりの確率で、クロージング出来る。
 

>3人目(21歳:この子は相当可愛かったです)
>この女の子が反応の良い子だった事も大きいですが。

相談者本人からすれば、何気ない感想、かもしれないが、
実は、この感覚は、絶対に、持たない方がいい。

なぜなら、1人目の女性にも、2人目の女性にも、
必ず、高反応を得るポイントが、合ったはず、だからだ。
 
あなたが、今後、幾多の女性をクロージングしていくために、

「1人目、2人目では、出来なかったが、
 3人目の女性に対して、それを引き出せた。」

という認識を持つべきだ。
 
相手の性格、経験値に依存して、
「この女性だから、落とせた」「この女性だから、無理目だった」
といった、感覚をもってしまうと、

それが成功、失敗に関わらず、相手にコントロールされている状態。
に過ぎなくなる。
 
あなたは、常に、女性を、コントロールする側。
この意識を強く、持つ事によって

1人目の女性にとって、ベスト、は何だったのか?
2人目の女性にとって、ベスト、は何だったのか?
3人目の女性にとって・・・・
 
といった、良質な、トライ&エラーを経験する事が出来る。
その結果、あらゆるタイプの女性に、強い男、に変わっていく。

なので、先ずは、意識を変えよう。
 
次に、もう一点。

>ここで、ホテルに誘うべきでした。

その通り、このタイミングが、最も、
クロージングの可能性が高まったポイントだ。

あなたが、急激に、欲しい!と思ったアイテムを
その場で、買わなかった、とする。
 
後日、買いに行く事は、ほとんどないだろう。

そのとき、どんなに「あとから、買いに行こう」
と考えていた、としても、だ。

つまり、彼女の感情が高まったその瞬間こそ、
即クロージングの、唯一にして、最高のチャンスだ。
 
というか、その為に、行動したわけだろう?
であれば、単純に、もったいない。
 
さらに言えば、リスクを恐れて、後日に回せば回すほど、

相手の意識が恋愛ベースに移行しやすく
「無駄な駆引き」が始まってしまう。

一言で言えば、「面倒くさくなる」
 
大切にしたがために、遠回りする事に、なるのだ。
場合によっては、欺く事に、成りかねない。

これは、完全コンプリートの実習現場でも、
目にする光景なのだが、

受講者が、ターゲットをピックアップして、
カフェで楽しそうに会話をし、第三者の線から見ても、
充分なサインが出ているのに、
 
いざ、店を出て、ハンドテストに移行しない、という人がいる。
「おいっ!!!」
と突っ込みたくなるケースが、多々あるのだ。

 
これは、断言するが、

成功体験 > 失敗体験 >>>×∞ 行動しなかった経験

の順番に、あなたの成長を促す。
そして、その差は、あまりにも、大きすぎる。

 
たった一度の人生だ、ときには、リスクを冒そう。

その行動は、きっと、あなたの地蔵問題など、
跡形もなく、消し去ってくれるはずだ。

ありがとうございました。

岡田尚也
 
たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
 
anine


★ 岡田尚也の恋愛大学のフェイスブックはコチラ↓
⇒ 岡田尚也の恋愛大学フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)

rr

 

続きはユーザー名・パスワードを入力してください。
ユーザー名・パスワードはこちらに登録することで取得できます

既存ユーザのログイン
   
RETURN TOP